umitoaito 海と愛と 

打ち明けられなかったいろいろのブログ

乳がん・付き合い始めて半年で告知

「生きること」からブレないでほしい

乳がんと告知されて、何が一番ショックだったか

私の場合は

 

胸を失うこと

 

でした。ちょうどパートナーと付き合い始めで

その頃、会社の人間ドッグで要精密検査になり

半年後の再検査で乳がん発覚

 

付き合い始めて半年でパートナーが乳がん

 

正直なところどう思ったかはまだ聞けていません

ただ、フラフラ、クヨクヨする私に彼が言ったこと

 

何を言っても、励ましても

本人じゃないとわからないから

君がする判断は「生きる」ということからブレないでほしい

 

そう言ってくれました

 

私は「女として」いろいろ感情的に考えていましたが

胸は諦めることにしました

 

キャンサーギフト

 

私はこの言葉はあまり好きじゃありません

そんなきれいな言葉で片付けられない

私はそこまで立派じゃないし

いまだに向き合っていませんから(笑)

 

ただ、どんな姿やカタチでも、今があるのは

パートナーの言葉があったからだと思います

 

パートナーのこの言葉は

キャンサーギフトかもしれないですね

 

パートナー聞いたことがあります

全摘することについて

 

また書きます 

 

umitoaito.hatenablog.com