umitoaito 海と愛と 

打ち明けられなかったいろいろのブログ

乳がん・心の痛み

向き合うことすら出来ない(しない)日々

告知を受けてからの気持ちの遍歴については、過去の記事でも書いているのですが、入院中は暇なんですけど、タイムスケジュールがきっちりしているので、暇の割に時間が経つのがものすごく早かったです。

 

余計なことを考える隙を自分に与えない!

 

徹底的に逃げる!向き合わない!

 

手術も終わってるし、もう2度と戻ってこないし、痛みもあるし、リハビリもしてるし、現実をかなり実感しているにも関わらず、直視しない。

 

今でも、こうやってパチパチPCで打っていても、じわっと涙が来るんです。

そのくらいダメージを受けたんですよね。

 

なんか事故に遭うと、その瞬間の記憶を失くすって言うじゃないですか。

余りの衝撃やダメージから脳が自分の脳を守る的な。

 

それです。

 

いや、それじゃないけど、それに近いことを自分でしてました。

 

でも現実からは逃げられない

傷を見なきゃいけない場面が出てきます。

初めは興味津々でした。他人事です。

 

ありゃー、こんなになってんだー。こわーっ。

 

初めはこんな感じでしたけど、じわじわ来ちゃいましたね。

 

へ?これ、私??

 

何度見ても私です。痛みだけでは実感できなかったけど、現実を目の当たりにしてやっと状況も直視し始めました。

 

私は乳がんで、片方の胸を失った。

 

パートナーができた矢先に、、、

 

あれから7年になります。

パートナーとも続いています。

 

聞いたことがあるんです。どう思った?って

 

そりゃ、きれいな方が、手術してない方がいいに決まってるじゃん。

でも、それが重要な事じゃない。

 

と。

また書きます。

 

umitoaito.hatenablog.com