umitoaito 海と愛と 

打ち明けられなかったいろいろのブログ

乳がん・入院中のこと①

ルーティンをただひたすらに

6:00 朝の検温からスタート

朝食は7時からだったので、この1時間が結構長い

顔を洗ったり、歯を磨いたり、ぼーっとしたり

洗濯とか、いろいろやっちゃうと日中暇なんで(笑)


朝食が終わって、回診も終わったら

午前中のウォーキング

1時間

デッキのようなところに植栽があったり

ウォーキングスペースがあるんです

そこをぐるぐる、グルグル歩きます

結構みなさん歩いてましたね

私は

 

ミスチルを聴きながら

 

ずっとミスチルを聴いていたので

退院後にミスチルを聴いたら

 

泣く。

 

まぁ、現実から目を逸らしてても

ダメージは受けていたんでしょうね

なんだか勝手に涙が出てきちゃってました

からしばらくミスチル聴けなかった

 

そしてお昼を食べて、読書したりして

15:30 またウォーキング

 

1時間

 

やることないんだー

そして夕食を食べると外も暗くなってきて

 

なんとなく一日が終わった感じ

夕暮れ時の少し寂しいような

 

でも夜はテレビ番組もいろいろあるし

ちょっとワクワクしちゃってました

 

そしてコンビニに行って、デザートを買う

ロビーとかうろうろして、病棟うろうろして

 

ミスチル聴いたりテレビを見ながら

デザートを食べる

 

ほんと、毎日この繰り返しです

また明日も繰り返す

 

でも消灯後はキツイんですよね、、、

 

メンタル崩壊しないように

消灯すると、考え事しかすることないじゃないですか

ウォーキングもしてるし、手術でダメージもあるのに

 

眠れない

 

みんなそうだと思いますけどね

考えないようにって思えば思うほど

 

考えとるやないかい!

 

私の場合、現実と向き合うことから逃げて

逃げて、逃げまくってたから

 

泣くことはなかった。

 

でもそれって、先延ばしにしてただけなんですよね

日に日に心が追われていきました

 

 

umitoaito.hatenablog.com